一頁前に戻ります
入り口に戻ります

ご意見・ご感想・ご質問・苦情・その他萬、こちらにお願い申し上げます。


「猿婿」シナリオ本編


二日目、三日目

 二日目、三日目は、プレイヤーの行動宣言によって大きく変わります。
 ここでは、プレイヤーは情報収集を行なうでしょう。個々の単独行動が多くなります。ほかのプレイヤーが暇にならないように、シーンのカットは短くこまめにしてください。多少尻切れとんぼのような形でもかまいません。そうすることで、次の会話への意欲を与えてください。行動を起こさないプレイヤーがいたら、お長、お次を活用してください。彼女たちは自由に行動できる立場にいます。
 NPCとの会話で成り立つシーン8から12までは、GMの中にNPCのイメージが固まっていないとプレイしにくいでしょう。逆にイメージさえ固まっていれば、どんな質問でも簡単に受け答えできるでしょう。NPCの説明をよく読んでイメージを膨らませてください。




一頁前に戻ります
入り口に戻ります

ご意見・ご感想・ご質問・苦情・その他萬、こちらにお願い申し上げます。