一頁前に戻ります
入り口に戻ります
ご意見・ご感想・ご質問・苦情・その他萬、こちらにお願い申し上げます。
マジカルN◎VA事件簿
マジカルN◎VAで使用したシナリオと、アクトのリプレイ、それから、アクトの解説です
※リッチテキストは、機種に関係なく開けるはずです
後、シナリオに関しては、まともに編集していません
テキストで読まれる場合、「編集」→「右端で折り返す」をチェックしていただければ幸いです(手抜き)
第三回オフ会「龍脈(レイライン)」
N◎VAは、GX環境になってから、その舞台を大幅に広げましたが、真の意味でワールドワイドなアクトは、実際は少ないです。そこで、こんなシナリオを作ってみました。
これも、普通のシナリオですが、個人的には、やはり実験作です。コンセプトは、50億かけたハリウッドのアクション映画です。
シナリオ「龍脈(レイライン)」 html版 txt版(圧縮)
レポート「龍脈(レイライン)」 html版
第三期アクト「愛しのユリア」
前二本が、PLの行動一つでセッションの展開が激しく変化するのに対し、今回は、スタンダードに、勧善懲悪調なシナリオにしてみました。
普通のシナリオですが、個人的には、ここまでスタンダードなシナリオを作るのは初めてで、自分としてはかなりの実験作であったりします(苦笑)。娯楽作品として楽しんでいただければ幸いです。
シナリオ「愛しのユリア」 html版 txt版(圧縮)
リプレイ「愛しのユリア」2001年02月17日 リッチテキスト(圧縮)
リプレイ「愛しのユリア」2001年02月13日 リッチテキスト(圧縮)
リプレイ「愛しのユリア」2001年02月10日 リッチテキスト(圧縮)
リプレイ「愛しのユリア」2001年02月09日 リッチテキスト(圧縮)
リプレイ「愛しのユリア」2001年02月03日 リッチテキスト(圧縮)
レポート「愛しのユリア」 html版
第二期アクト「追跡者たち(仮)」
私が登場判定のルールを見てからずっと温めていたシナリオの一つ。
N◎VAの登場判定を題材に、企業の倫理で生きる女とそれに復讐を誓った復讐者の物語を描いてみました。
緊張感を持ってプレイに臨んでいただければ幸いです。
シナリオ「追跡者たち(仮)」 html版 txt版(圧縮)
リプレイ「追跡者たち(仮)」2000年11月22日 リッチテキスト(圧縮)
リプレイ「追跡者たち(仮)」2000年11月25日 リッチテキスト(圧縮)
リプレイ「追跡者たち(仮)」2000年12月09日 リッチテキスト(圧縮)
レポート「追跡者たち(仮)」 html版
第一期アクト「君に、捧げる花」
私がN◎VAで初めて本格的に作ったシナリオです。
N◎VAの登場判定を題材に、愚かしく悲しい男と女、そして少年の物語を描いてみました。
裏切りと報復が横行するN◎VAに相応しい物語に仕上がったと自負しております。
なお、本シナリオは、完全対立型のシナリオです。プレイなさる場合は、十分に注意してください。
シナリオ「君に、捧げる花」 html版 txt版(圧縮)
リプレイ「君に、捧げる花」2000年11月22日 リッチテキスト(圧縮)
リプレイ「君に、捧げる花」2000年11月25日 リッチテキスト(圧縮)
リプレイ「君に、捧げる花」2000年12月09日 リッチテキスト(圧縮)
レポート「君に、捧げる花」 html版
一頁前に戻ります
入り口に戻ります
ご意見・ご感想・ご質問・苦情・その他萬、こちらにお願い申し上げます。